サラ金会社を大手よりも中堅で選ぶメリットは?

サラ金会社は世間に名前の知れ渡っている大手の会社から世間にはあまり名前が知れ渡っていない中堅の会社まで幅広く多数の会社があります。

大手のサラ金会社で借りるメリットとしては知名度があるので安心して借りることができます。またコンビニATMが利用できるところも多いので借入れする時や返済する時にわざわざ対象となる銀行ATMを探して出向かないといけないといった煩わしさが少なく済みます。コンビニは24時間営業しているところが多いのでコンビニATMでは時間制限もあまりなく24時間借入れ、返済ができるといった金融機関もあり、仕事帰りで遅くなった時などでも借入れ、返済ができるのが魅力となります。

しかし、中堅のサラ金会社で借りるメリットもあります。大手のサラ金会社では審査に通らず借り入れができなかったという場合でも中堅のサラ金会社なら借入れができたと言ったことがあります。以前は中堅のサラ金会社では違法な金利が多く中堅で借入れをすると返済の負担が大きかったのですが、最近では賃金業法の改正で上限金利が明確になったことにより大手も中堅も金利面ではほとんど変わりません。また、複数のサラ金会社に申し込むと審査に通りにくくなるため、大手ではムリそうだなと判断した時には中堅で申し込みをすることによって借入れができる事もあります。

以上のように大手と中堅の違いを把握して、自分に合ったサラ金会社を選ぶことが必要になります。ムリして大手にこだわって借り入れができなくなるよりは中堅も候補に入れて確実に借入れができるようにする方が賢明でしょう。現金が確実に必要な時や一度の申込みで必ず借りたい時には中堅の方が借入れがスムーズにいくこともあります。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2018 ≪即日融資可!≫あのアイフルよりも簡単即日融資出来るのはココだ! All Rights Reserved.