消費者金融の提出書類にアリバイ会社は禁物!

勤務先に在籍確認の電話をしてほしくないけど、消費者金融から借り入れをしないと今月乗り切れそうにない!本当の勤務先に電話をしなくても良いように別の会社を使って勤務先の記入欄にウソがつけないかな?

などと、思ったことはありませんか?実際に消費者金融からお金の借り入れをしようと思ったらネックになるのが在籍確認ではないでしょうか。

そんな時にあなたの勤務先に代わって見事に在籍確認先になってくれるアリバイ会社がある事はご存知でしょうか。それも消費者金融の在籍確認に合わせて柔軟に対応してもらえる都合の良いアリバイ会社です。実際にアリバイ会社の利用目的の1位は「在籍確認」となっているので在籍確認がネックになっている人は多いのです。

在籍確認がネックで消費者金融への申込みを躊躇している人には嬉しい存在ではないでしょうか。

しかし、このアリバイ会社にしてもらった在籍確認やアリバイ会社に作ってもらった収入証明書は当然ウソの申告になります。

そのため、消費者金融会社へアリバイ会社で作った収入証明書を提示すると詐欺罪になります。詐欺罪という事はバレた時には警察に通報される可能性も出てきます。

そして気を付けたいのが消費者金融会社にはアリバイ会社のリストがあります。消費者金融会社もアリバイ会社の対策をしているという事です。バレないだろうと思って軽い気持ちで使ったアリバイ会社の証明書で自分の首を絞める事にもなりかねません。

消費者金融では、在籍確認の際には申し込んだ人のプライバシーを考慮して会社名を名乗らず、申込み内容も本人以外には話さないといったように申し込んだ人の不利益にならないように工夫をしています。お金に困った時には小細工などはせずに誠実に申し込んだ方が身のためとなるでしょう。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2018 ≪即日融資可!≫あのアイフルよりも簡単即日融資出来るのはココだ! All Rights Reserved.